公式ブログ

大谷 豪

キコ様 in NY@大谷

2015.12.01

今年の思い出を振り返ったとき、外せないのは夏のニューヨーク。

3年前にも訪れましたが、Greenwichにあるジャズクラブ・Smallsへ。
IMG_0211.jpg

学生時代からの憧れのピアニスト、デビッド・キコスキー(個人的にキコ様と勝手に呼んでいる)をついに生で拝めました!
_DSC0189.jpg

シーマス・ブレイクというサックスプレーヤーのSmallsでのライブアルバム「Live at smalls」(個人的殿堂入りアルバム)を聴いて以来、シーマス・ブレイクはもちろん、他のプレーヤーの演奏もぜひ生で聴きたい!と何年も思い続けておりました。

そして、このシーマス・ブレイクのバンドメンバーのうちデビッド・キコスキー(ピアノ)、マット・クローシー(ベース)、ビル・スチュワート(ドラム)はこのニューヨーク滞在中に、ラーゲ・ルンド(ギター)は京都での来日ツアーの際に、それぞれ演奏を聴くことができ、今年は長年の思いが叶った一年となりました。
しかし、シーマス・ブレイクを始め、まだまだまだまだ一度は生で聴いてみたいプレーヤーは目白押しです。

来年も時間を見つけてはジャズを聴きに行ったり、演奏したりしたいものです。


*当院は2015年11月22日より完全年中無休となりました。
平日はもちろん、土・日・祝日も午前・午後診療を行っております。
年末年始の診療については下記の通りとなっております。
予約優先制となっておりますので、まずは075-712-7757までご連絡ください。
2015-2016診察表.jpg

≪一覧へ戻る

セナ動物病院
京都府京都市左京区下鴨松ノ木町52-1 みやとくビル1F
TEL.075-712-7757

年中無休

土、日、祝も診察を行っています。