公式ブログ

福田美里

鳥の冬の飼育法@福田

2016.12.08


こんにちは!

最近気温が下がり冬の季節になりましたね

今日は鳥、主にセキセイインコの冬の飼育法について少しお話します。


インコちゃんは寒い季節は大の苦手です。
冷えは女の子の卵づまりの原因にもなりますし、体力のないヒナや老鳥は命にも関わるので室温管理や体調管理は万全にお願いします!

ペットヒーターや加湿器、保温シートなどペットショップでどれも置いてるものだと思うので冬の季節を乗り切るために使ってあげて下さい。

体が寒くなると、内蔵の動きが悪く上手く産卵することができなくなります。
卵が固くなってから3日たっても産卵しなければ卵づまりですすぐに病院に来てください!


寒さの時期は大体12月~2月くらいなのでその間保温管理をしっかりするようお願いします!


≪一覧へ戻る

セナ動物病院
京都府京都市左京区下鴨松ノ木町52-1 みやとくビル1F
TEL.075-712-7757

年中無休

土、日、祝も診察を行っています。