公式ブログ

スタッフのつぶやき

避妊手術@高橋

2011.04.25


最近お天気が悪く寒い日が続いていましたが
今日のお昼は久しぶりに青空が見えましたね!
もうすぐ5月なのでゴールデンウィーク頃にはぽかぽか陽気になるといいですね(^^)


前回のブログでもお話したのですが私はおはぎという名前のうさぎさんを飼っています!

RIMG0002.JPG


おはぎは元気いっぱいの女の子でもうすぐ1歳5ヶ月になります。
先月、子宮蓄膿症などの生殖器疾患の予防も兼ねて
院長先生に避妊手術をしていただきました。

やはり術後は痛みからか食欲や排便もなくずっと寝ていて
その日の夜は心配でたまりませんでした。
次の日に大きさは小さいですが排便はありました。
でも元気もなく一切食欲もないため、痛み止めと点滴をしていただきました。
すると、病院から帰る途中には元気がでてきてお家につくと元気いっぱいのおはぎに!

そのとき、私はまだ学生で春休み中だったので飼い主として病院に行きました。
飼い主側からではまた病院は全く違うように見え、
院長先生をはじめ、先輩スタッフの皆さんの気遣いや、笑顔、対応は
不安でいっぱいの私に安心感を与えてくださいました。

きっと、私と同じように不安を抱えながら
病院にいらっしゃる飼い主様もおられると思います。
そのとき私も院長先生や先輩スタッフの皆さんにしていただいたように
皆様の大切な家族はもちろん、飼い主様の不安を少しでも和らげられるよう
飼い主様、動物の立場になって気遣いや行動ができるように一生懸命頑張ります!

≪一覧へ戻る

セナ動物病院
京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32
TEL.075-712-7757

年中無休

土、日、祝も診察を行っています。