公式ブログ

スタッフのつぶやき

年の瀬@山本

2018.12.23

みなさん、今年も残すところあとわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
年末はクリスマスや忘年会、大掃除などイベントが盛りだくさんですが、
中でも私にとって大きなイベントの一つが競馬のグランプリ 「有馬記念」です。
競馬に馴染みのない方も多いかと思いますので、簡単な説明を。
この有馬記念は千葉県船橋市にある中山競馬場で行われるG1レース(最も格付けの高いレース)で、世界一馬券の売れるレースと言われています。
(1996年には約875億円の売上を記録し、ギネス記録に!)
またファン投票によって出走権が与えられ、野球でいうところのオールスターのような存在でもあります。
競馬というとやはりギャンブルというイメージもあり、なかなかとっつきにくいところもあると思いますが、
実際に競馬場に行き走っているサラブレッドを見るとその素晴らしさをわかっていただけるのではないかと思います。
競馬場には遊具やフードコートなども充実しており家族連れで訪れている方もたくさんいらっしゃいます。
残念ながら?今年の有馬記念は本日開催で終わってしまったのですが、
日本の競馬は年中開催されていますので興味を持たれた方はまずはテレビでそして次は競馬場に足を運んでみてはいかがでしょうか。
年明けからは京都競馬場でも競馬が開催されます。
それではみなさんよいお年を!

≪一覧へ戻る

セナ動物病院
京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32
TEL.075-712-7757

年中無休

土、日、祝も診察を行っています。