公式ブログ

スタッフのつぶやき

我が家のアイドル@木村

2011.06.28

今日は休診日です。今日も相変わらず暑いですね・・・。


今日は我が家のもう一頭のうさぎをご紹介しようと思います。


ラビを飼い始めてすっかりうさぎにハマってしまった私は、うさぎに関して色々調べてうさぎにも色んな種類があることを知り、色んなうさぎちゃんに会ってみたくなりました。
そんな時、うさぎの専門店が京都の宇治にあると知り、早速友人と行ってみました。お店の中はうさぎちゃんだらけのパラダイスで、みんなめちゃくちゃ可愛かったです。それを家族に言うとぜひ行ってみたいとのことで、12月の寒空の中ウキウキしながら向かったのです(この時点で新しい家族が増えることを少し期待していました)


中にはホーランドロップという垂れ耳うさぎの赤ちゃんたちがちょこまかと動き回っていました。茶色い子が2頭と白い子が1頭。店員さんに聞くと、茶色の子達はもう貰われ先が決まってるとのことでした。茶色い子たちがお気に入りだった母は、「やっぱり可愛い子から売れていくんやね」との暴言を吐いていました。店員さんのお話では、白い子はどうも少し鈍いらしく、お客さんが来ても他の茶色の子達に比べてアピールに行くのが遅いとのこと。

母は茶色い子が売れたと聞いた時点でもう帰ろうという感じでしたが、そんな子を姉が気に入り、我が家に新しい家族が増えることになりました。私はその子よりも神経質なラビが新しいうさぎを迎え入れることでストレスにならないかの方が心配でした。


そんな風にしてウチの家族になったのが 「小雪」 です。


2に続きます・・・・

≪一覧へ戻る

セナ動物病院
京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32
TEL.075-712-7757

年中無休

土、日、祝も診察を行っています。