公式ブログ

スタッフのつぶやき

しゃくの1日@福田

2011.08.22

 こんばんわ☆
 今夜も涼しいですね、皆さまいかがお過ごしですか?

 わが家に「さくら(しゃく)」と言うにゃんこがいる事は、以前このブログでも紹介させていただきました。
 さくらと言う名前ですが、しゃくはやんちゃ盛りの男の子です(笑)

 今日は、しゃくの1日の様子について書かせていただきたいと思います(^^)

 
 しゃくの1日のはじまりは、どこからかよく分かりません・・・

 と言うのも、ねこちゃんの飼い主様は何度か経験あるのでは?
 夜中の大運動会・・・とほほ(--;)
 しゃくがわが家に来てからというもの、夜中に目を覚まさない日はありません。
 

 運動会に伴うのがおねだり・・・(--;)
 部屋で一緒に寝ている私に集中アピール攻撃!!あらゆる手段を使って起こされます・・・。
 物を落としてみたり、枕を占領してみたり、
 それでもダメなら足をかじる、コレにはギブアップ(>_<)

 朝はゆったり余裕のしゃく。「今日も仕事かぁ」と言わんばかりに
 せわしなく準備に追われる私を横目に Zzz...

 それでもずっと私がどこにいるか確認し、移動すればついてくるからかわいぃ(笑)親ばかデスね。

 夜帰宅すると、時々お迎えにきてくれます
 (やっぱ可愛い...笑)
 いくか、いかないかは、しゃくの気分次第。
 右の写真の場所は玄関ですが、
 「別に待ってませんよ~」と言ってる様(^^)
 P1020054.JPG
 ときには、カーテンの裏で物思いにふけっていることも・・・
 そんな時には「今日なんかあったん?」と聞いてみます(笑)
 P1020056.JPG

 ほかにも色んな一面を見せるしゃくですが、
 この続きはまた次回へ・・・

 ☆おすすめ情報☆
  前回、当ブログでご紹介しました岩合さんの写真展ですが、
  なななっ!なんと、わんこバージョンも開催されるそうです!
  私はワンコが好きという方必見!!(笑)

  ただ、会場がこれまた遠くなって大丸神戸店...来月2日から10日間開催です!!
  
 
 
  

≪一覧へ戻る

セナ動物病院
京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32
TEL.075-712-7757

年中無休

土、日、祝も診察を行っています。