公式ブログ

スタッフのつぶやき

最後のブログ2@木村

2013.06.05

こんにちは。暑い日が続きますね。6月でこの気温だと夏本番になるとどうなってしまうんでしょう・・・(><)

退職して早5日ですが、いまだに長期休暇を頂いているような感覚でおります。


さて、2回目の今回はお世話になりました飼い主様たちへ・・・

この8年、動物たちだけではなく多くの飼い主様との出会いも私にとってかけがえのないものでした。怖がっている子を一緒になって励ましたり、色んな選択肢がある中どうすればその子にとって一番いいのかを一緒に考えたり、時には全く関係のない話題で盛り上がったり。
最初に来られた時小学生だった子が、いつの間にか高校生になっていてビックリ!ということもよくありました。ペットちゃんの歴史はご家族の方たちの歴史でもあるんだなと思いました。

在職中よく院長に、飼い主様は病院側からすると「お客様」であり、本来はこちらが「ありがとうございました」と感謝しなければならないのに、飼い主様から「ありがとう」と逆に感謝されるのは本当に有難いし嬉しいことだと言われていました。これだけお客様から感謝の言葉をいただける仕事は少ない、と。
私も本当にそう思います。


このたび退職する数日前から、有難い事にお電話を頂いたりご挨拶に来ていただいたり、最後だからとわざわざご予約を頂いてペットちゃんを連れてきていただいたり・・・、本当にたくさんの方々からお手紙や嬉しいお言葉を頂きました。写真は頂いたお花やお心遣いの一部です。本当に本当にありがとうございました。


DSCF1692.JPG


DSCF1693.JPG

とってもきれいなお花です。


DSCF1803.JPG


とってもかわいいうさぎさんグッズをたくさん頂きました(^^)


ご挨拶できなかった方々へも、この場を借りてお礼申し上げます。
楽しい思い出をたくさんありがとうございました。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

≪一覧へ戻る

セナ動物病院
京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32
TEL.075-712-7757

年中無休

土、日、祝も診察を行っています。