公式ブログ

スタッフのつぶやき

白馬奏覧神事@日浅

2015.01.31

こんにちは。日浅です。

年の始めに白馬(青馬)を見ると一年の邪気が祓われる、ということで見てきました。

上賀茂神社におります神山(こうやま)号です。

NEC_0011.jpg

NEC_0013.jpg

この日は七草粥の日でもあり、そのお接待もいただきました。
NEC_0015.jpg
おもちが2個も入っていてすごい満足感。
上賀茂名物すぐき漬けもついています。

これで今年は健康に過ごせるはずです。

初詣は下鴨神社さんに行ったのですが、
ついでに有名な馬みくじもひいてみました。
うまみくじ.jpg
結果はいまいちでした・・・。
NEC_0012.jpg
こういうのに結んだら良さそうです。

御朱印ももらいました。
御朱印書く仕事したいです。

≪一覧へ戻る

セナ動物病院
京都府京都市左京区下鴨松ノ木町52-1 みやとくビル1F
TEL.075-712-7757

年中無休

土、日、祝も診察を行っています。