公式ブログ

スタッフのつぶやき

珍しい患者さん@日浅

2015.07.26

こんにちは、日浅です。

最近、珍しい患者さんが通院しています。
見かけた方もいらっしゃるかもしれませんね。
IMG_1381[1].jpg
こ、これは・・・
IMG_1383[1].jpg
全体像はこんな感じで・・・
IMG_1384[1].jpg
猫と見つめあったり。

そう、水鳥さんです。
宝ヶ池公園で傷ついているところを保護されました。
首に包帯を巻いていますが、ばっくりと、切られています。

ちなみに
連れてきた方が「あひるさん」だというので、そう思ってましたが。
くちばし尖ってませんか?いわゆるアヒル口じゃなくないですか?
首、長くないですか?
Wikipediaにのってる「シナガチョウ」にすごい似てませんか?

「まだ若い」ということしかわかりません。
鳥に詳しくないので、誰か教えてください。

≪一覧へ戻る

セナ動物病院
京都府京都市左京区下鴨松ノ木町52-1 みやとくビル1F
TEL.075-712-7757

年中無休

土、日、祝も診察を行っています。