公式ブログ

スタッフのつぶやき

うさぎの魅力@木村

2011.04.12

こんばんは、木村です。

今年はうさぎ年ということで、今年に入ってから仔ウサギちゃんを飼われたと連れてこられる方がいつになく多いです。


ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、私は大のうさぎ好きです♪
もちろんワンちゃんやネコちゃん、今話題のパンダさんなど、動物全般大好きですが、中でもうさぎさんはもうほんっとーーーーーーうにめっちゃくちゃ好きなのでございます。


うさぎの魅力を語ろうと思えばつぶやきでは済まされず、講演会を開かなくてはいけなくなります(笑)


私も最初は普通に(?)犬派だったのですが、母の知り合いから譲り受けたうさぎをきっかけにどんどんうさぎの魅力に取りつかれていってしまいました。
ぺろぺろなめて甘えてきたかと思ったら、寄って来るんじゃねーよとばかりに1人(1頭)たそがれてたりします。
一見ポーカーフェイスに思われがちですが、よーく観察してると色んな表情を見せてくれてどれだけ見てても飽きません!

画像.jpg

この子が私の運命を変えたうさぎ、その名も ラビ です。前回の記事で出てきた子です。
今はもうお月様に帰ってしまいましたが、2年近く経った今でも愛らしかった姿を忘れることは絶対に出来ません。


画像 0.jpg


ふてぶてしく寝ています。
後ろに見えるふすまは全部この子にかじられ、かわいそうな事になっています。
家の柱や家具は全部ラビのおもちゃでした。(T-T)


本当は今もう1頭うさぎがいるのですが、めちゃくちゃ長くなりそうなので今日はこの辺で・・・(笑)

≪一覧へ戻る

セナ動物病院
京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32
TEL.075-712-7757

年中無休

土、日、祝も診察を行っています。