各種予防スケジュール

犬

混合ワクチン

詳細

• 予防スケジュール(仔犬):生後6週・9週・12週齢でそれぞれ接種。
  • 予防スケジュール(成犬):毎年1回の追加接種。
  • ワクチンの種類:6種、8種、5種、7種混合ワクチンをご用意しております。

狂犬病ワクチン

詳細

• 毎年1回の接種が必要。
  • 京都市の集合注射と同じ料金で接種させていただいております。
    (登録+接種:¥6900-、接種のみ:¥3300-)

フィラリア予防

詳細

• 血液検査:フィラリア予防を始める前に、フィラリアに感染をしていないか?を調べる検査をおこないます。できれば、3〜4月に検査されることをおすすめします。
  • 予防期間:5月初め〜12月中旬
  • 予防薬:チュアブル、錠剤、スポット製剤、注射剤

ノミ・ダニ予防

詳細

• 予防期間:4月〜12月まで毎月、冬季は2ヶ月に一回。

詳細

ワンちゃんも人と同じように歯周病になります。
当院では歯周病予防にも力を入れております。
詳しくは当院スタッフまでお尋ね下さい。

適切な食事やトリーツのご提案

詳細

ワンちゃんの健康を維持するためには、なんといっても正しい食生活です。当院では、それぞれのワンちゃんに合った食事やトリーツをご提案させていただいております。「うちの子に何を食べさせたら良いんだろう?」という方、ぜひご相談ください!

不妊手術(避妊手術・去勢手術)

雌犬の不妊手術を避妊手術、雄犬の不妊手術を去勢手術といいます。不妊手術をすることで、望まない妊娠の回避やさまざまな病気の予防をすることができます。また、不妊手術をするために全身麻酔をかけるため、当院では手術前の診察・各種検査をお勧めしております。詳しくは、当院スタッフまでおたずねください。

猫

混合ワクチン

詳細

• 予防スケジュール(仔猫):生後9週・12週齢でそれぞれ接種。
  • 予防スケジュール(成猫):毎年1回の追加接種。
  • ワクチンの種類:3種、猫白血病、猫エイズワクチンをご用意しております。

フィラリア予防

• 予防期間:5月初め〜12月中旬

ノミ・ダニ予防

詳細

• 予防期間:4月〜12月まで毎月、冬季は2ヶ月に一回。

詳細

ネコちゃんも人と同じように歯周病になります。
当院では歯周病予防にも力を入れております。
詳しくは当院スタッフまでお尋ね下さい。

適切な食事のご提案

詳細

ネコちゃんの健康を維持するためには、なんといっても正しい食生活です。当院では、それぞれのネコちゃんに合った食事をご提案させていただいております。「うちの子に何を食べさせたら良いんだろう?」という方、ぜひご相談ください!

不妊手術(避妊手術・去勢手術)

雌猫の不妊手術を避妊手術、雄猫の不妊手術を去勢手術といいます。不妊手術をすることで、望まない妊娠の回避やさまざまな病気の予防をすることができます。また、不妊手術をするために全身麻酔をかけるため、当院では手術前の診察・各種検査をお勧めしております。詳しくは、当院スタッフまでおたずねください。

セナ動物病院
京都府京都市左京区下鴨松ノ木町52-1 みやとくビル1F
TEL.075-712-7757

年中無休

土、日、祝も診察を行っています。