• 075-712-7757

    診療時間
    9:30~18:00 /【完全予約制】18:00~19:30年中無休
    〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32Web予約

ブログ

BLOG

カテゴリー:

暑さ対策@清水

  • スタッフのつぶやき


こんにちは。暑い日が続きますね。
みなさんは暑さ対策はどのようにされていますか?


うちのごまちゃんは暑さ対策として保冷剤をハンカチに包んで首に巻いているのですが、
先日その首に巻いていた保冷剤を取ってしまい、おもちゃにして噛んで遊んでいたらしいのです・・・


母が見つけたときには、保冷剤の中のジェルが少し出ていたそうです。∑( ̄ロ ̄;)


何でも食べてしまう子なので誤飲していたら危ないところでした。


我が家での暑さ対策は空回りしてしまいましたが、暑さ対策グッツも今はいろいろ出ているので、他にも試したいと思います。



鼻の短い短頭種のワンちゃんは特に暑さに弱いので、熱中症を起こさないようにこの夏を乗り越えましょう!

ページトップへ戻る