• 075-712-7757

    診療時間
    【予約優先制】9:30~18:00 /【完全予約制】18:00~19:30年中無休
    〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32Web予約

ブログ

BLOG

カテゴリー:

わらじを履いたお地蔵様@高橋

  • スタッフのつぶやき


 
皆様、鈴虫寺はご存知でしょうか?




友人と行って来たのですが
1年中、鈴虫が鳴いているお寺です★


鈴虫寺には幸福地蔵様というお地蔵様がいて
普通のお地蔵様は裸足みたいなんですが
幸福地蔵様は日本で唯一わらじを履いている
お地蔵様なんだそうです(^^)!


わらじを履いているのでお願い事をすると
私たちのところまでお願い事を叶えに
歩いて来てくださるといわれているそうです!



そして鈴虫の鳴き声を聞きながら
住職さんが笑いを交えながらも為になる
お話をしてくださるのを聞くこともできます。
お茶とお菓子もでます(笑)




京都に住んでいて近くにお寺や神社はたくさんありますが
近くだからこそあまり行かないもので、たまに行くと
すごく落ち着いて心が綺麗になった気がします♪


皆様も機会があれば足を運んでみて下さい(^^)

ページトップへ戻る