• 075-712-7757

    診療時間
    9:30~18:00 /【完全予約制】18:00~19:30年中無休
    〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32Web予約

ブログ

BLOG

カテゴリー:

熱中症に注意!@福田

  • スタッフのつぶやき



 こんにちは!
 5月もあっという間におわり、6月に入りました。みなさまお変わりないですか?
 
 春は不安定なお天気が多かったですが、
 そろそろ暑くなってきて、夏の訪れを感じることが多くなりましたね。


 来院されるわんちゃんたちにも、ハァハァと暑がってる子達がよく見られます。
 
 そんなこれからの時期に気をつけていただきたいのが 「熱中症」 です。


 わんちゃんだけでなく、すべての動物たちに起こり得る事ですが、
 なかでも、短頭種(パグちゃんやフレンチブルドッグちゃんたち)や大型犬(ラブラドールレトリバーちゃんたち)は
 特に暑さに弱いので気をつけてあげてくださいね。


 暑さの厳しい日中のお散歩や締め切ったお家でのお留守番中など、また意外と気づかないのが夜のお散歩・・・


 アスファルトだと日中にたくさんの熱を持って、日が暮れた後でもまだ暑いことがあります(>_<:)


 飼い主様もペットちゃんも、過度な暑さには気をつけてこれから来る夏を楽しんでくださいね♪



  


 

ページトップへ戻る