• 075-712-7757

    診療時間
    9:30~18:00 /【完全予約制】18:00~19:30年中無休
    〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32Web予約

ブログ

BLOG

カテゴリー:

ねこども@日浅

  • スタッフのつぶやき


こんにちは!
我が家のアイドルを紹介します。
「まゆゆ」(キジトラ)と「ぱるる」(シロクロ)です。
1歳になったばかりの雑種猫、メスの姉妹です。
ちなみに、うちのまゆゆは神対応で、ぱるるは塩対応です。


~略歴~
・2013年5月頃(たぶん)、夕張の農家あたりで生まれる。
・1か月後、札幌に連れてこられる。

   実は3人姉妹だったのです。
   とりあえず毛色からキジコ、シロコ、クロコと呼び、区別していました。


・病院暮らしののち、キジコとシロコが我が家へ。
 キジコ→きこ、シロコ→まさこへ改名。
・10月末、大移動。札幌→小樽→フェリーで舞鶴へ。車で愛媛まで揺られる。

  避妊手術されてウニョラーなふたり。


・11月~3月まで、愛媛でまったり暮らし。
 きこ→まゆゆ、まさこ→ぱるるへ改名。
・3月末、再びフェリーに乗り、京都へ。

   大きくなりました。
   ちなみに、クロコはオルカという名前で、別のおうちで元気に暮らしています。


まゆゆ、総選挙1位おめでとう!長生きしてね。

ページトップへ戻る