• 075-712-7757

    診療時間
    9:30~18:00 /【完全予約制】18:00~19:30年中無休
    〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32Web予約

ブログ

BLOG

カテゴリー:

シャウエンの猫@大谷

  • スタッフのつぶやき


こんにちは。


「今まで行った国で一番良かったのは?」
とよく聞かれるのですが、個人的総合一位はモロッコでした。
どこも甲乙付けがたいんですけどね!
ということで、今回はモロッコの写真を少しご紹介させていただきます。



特に好きだったのは「シャウエン」という町。
山あいにひっそりと佇む田舎町ですが、旧市街は建物が青と白に塗られ、隠れた名所として知られています。
なぜ青いのかというと、8世紀から15世紀末にかけて起こったレコンキスタ(キリスト教国家によるイベリア半島奪回のための征服運動)によって追い出されたイスラム教徒やユダヤ教徒がジブラルタル海峡から近いシャウエンに住みつき、自分たちの宗教の聖なる色である青×白に町を染めたそうな…。

あと、猫が多いです。


そんなわけで、シャウエンの猫たちです。






白ネコ×イスラムタイル×シャウエンカラーのコラボレーション!





お土産×三毛ネコ×シャウエンカラー





壁の中のネコ





壁の中のネコ2





このホテルの看板ネコです。





こっちに気付いたネコ。





こっちに興味ないネコ。





けんか腰なネコ。





幸せそうなネコ。





もっと幸せそうなネコ。





目がどこにあるんかわからんネコ。





ひょこっと覗いてくるネコ。





傍観者を決め込むネコ。





青くないところにもネコ。





暗がりにネコ。











素敵な町です。

ページトップへ戻る