• 075-712-7757

    診療時間
    9:30~18:00 /【完全予約制】18:00~19:30年中無休
    〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32Web予約

ブログ

BLOG

カテゴリー:

シカゴ@山本

  • スタッフのつぶやき




こんにちは。気づけばもうすぐクリスマスですね。
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、私は現在大学院生として研究する傍らセナで働かせてもらっています。
先月大学院生としての研究の成果を発表すべくシカゴに行ってきましたので、そのときの写真をいくつか紹介させていただきます。



シカゴの街は京都と同様に碁盤の目のようになっており、道路の上を鉄道が通っていました。



今の京都も十分寒いのですが、この時のシカゴは-10℃という九州生まれには厳しいものでした・・・。


シカゴ美術館

門外不出の名作、スーラの『グランド・ジャット島の日曜日の午後』が展示してあることで有名です。


ジョーダンさん



肝心の学会ですが、同じような研究をしている研究者が世界中から集っており、連日とても興味深い話を聞くことができました。臨床の場で研究のヒントを探しながら、臨床に活かせる研究ができるよう、そして、またこのような場で発表できるよう頑張ろうと思います。

ページトップへ戻る