• 075-712-7757

    診療時間
    9:30~18:00 /【完全予約制】18:00~19:30年中無休
    〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32Web予約

ブログ

BLOG

カテゴリー:

年越し@三橋

  • スタッフのつぶやき



こんにちは


少し前になりますが皆様は年越しどう過ごされたでしょうか?
僕は例年家でのんびりしながら年を越すのが定番だったのですが、今年は八坂神社に初詣に行って来ました。



八坂神社の周りは四条道りが南座の辺りから歩行者天国になっていて初詣に向かう人で溢れかえってました。


今回はしませんでしたがお正月の八坂神社といえば御神火から移した火を消さないように火縄をくるくると回しながら持ち帰り神棚の灯明に灯したり、雑煮を炊く火種に用いるなどして新年を祝うのが有名ですよね、すれ違う人の中には火縄を持った人も多く次回はやってみようと思いました。



寒空のした参拝も終わり、円山公園の方に向かうと深夜にも関わらず夜店が賑わっていて、いつもと違う風景が新鮮でとても楽しめました(^_^)

ページトップへ戻る