• 075-712-7757

    診療時間
    9:30~18:00 /【完全予約制】18:00~19:30年中無休
    〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32Web予約

ブログ

BLOG

カテゴリー:

鍾乳洞@西川

  • スタッフのつぶやき


こんにちは、西川です。
もう少し暑かった頃、涼を求めて鍾乳洞へ行ってきました。
岐阜県の縄文鍾乳洞へ行ってきたのですが
「ミステリーツアー」の文字をちらほら見つけどういうことなのかなぁと思っていたら
着いてみると納得、冒険型の鍾乳洞でした。
入り口で一人一本懐中電灯を手渡され灯りのない鍾乳洞へ入っていくのです!
自分達以外あまり人もおらず本当に真っ暗でビビリの私はヒーヒー言ってたんですが
なんと要所要所に置物の縄文人が立っているんです!!
もう泣きたくなりました
時折現れる縄文人に怯えながら進んでいきますと
(行き止まりも普通にあります)
なんだか奥からキィキィと音がしてくるのです。
ななな何事?!と思いつつ進んでいくと今度はコウモリの大群がいました。
ライトを当てると飛んできたら怖いので刺激しないようにコウモリ家を抜け
無事鍾乳洞から出ることができました。


思い出すと貴重な体験で楽しかったですが
本当に怖かったです。
こういうドキドキが好きな方はとてもオススメです。
近くには別の鍾乳洞があったり鮎のつかみ取りができる所もありました
鮎とても美味しかったです^^


最後にコウモリの近くを通るときは足元や壁などに注意しないと
うんちがべったりつくので気をつけてください!
ちょっぴりにおう夏の思い出でした。

ページトップへ戻る