• 075-712-7757

    診療時間
    9:30~18:00 /【完全予約制】18:00~19:30年中無休
    〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32Web予約

ブログ

BLOG

カテゴリー:

猫のしっぽ@西川

  • スタッフのつぶやき


先日飼い主さんと地域によって猫のしっぽが違う?という話をしました。
私は愛知県出身なのですが
たしかに京都の猫ちゃんを見ていると
しっぽが長い子が多いなぁと思います。


たまたまなのかもしれませんが
かぎしっぽの子を見る機会も少ないような気もします。


地元ののら猫ちゃんはグルグルのかぎしっぽで
しっぽがフレンチブルみたいなちょんっとした
可愛らしいしっぽの子もよく見られます^^


愛知と京都では距離はそんなにないので
なんとも言えませんが
北海道と沖縄などの距離なら
なにか面白い違いが見つかるのかもしれませんね^^

ページトップへ戻る