• 075-712-7757

    診療時間
    9:30~18:00 /【完全予約制】18:00~19:30年中無休
    〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32Web予約

ブログ

BLOG

カテゴリー:

お散歩コース@梅本

  • スタッフのつぶやき



こんばんは!
今日は大文字の送り火でしたね。皆様は見に行かれましたか?
私は今年は見に行けなかったのですが、来年は見に行こうと思います(^^)


さて今日は我が家の愛犬、ももの散歩コースについて書かせていただきます!!



ももにはお気に入りのお散歩コースが3パターンから4パターンくらいあります。


お散歩に行っているうちに、お気に入りのお散歩コースを
毎回順番通りに行っているんじゃないか?という疑問が生まれました。


朝にAコースに行ったら次のお散歩ではAコースには行かず必ずBコースに行く!
といった感じで、彼女なりの決まりがあるようです。


雨が降った日は水が嫌いでお散歩を嫌がるため行きませんが、その場合は、Aコース→雨の日で行かず→Cコースというような感じで、Bコースを飛ばして次のCコースに行ったりします。


毎日連続して行けるときに、ももが行きたがる方向に付いて行ってみると
A→B→C→D→Aという感じで決まった順番で行くことが判明して、家族で面白いね!!
と盛り上がりました。


「お散歩の主導権は飼い主さんが持つ」というのが一般的ですが、たまには愛犬の赴くままに
身を任せてみると、愛犬の意外な癖が分かるかもしれないですね(^^)


ページトップへ戻る