• 075-712-7757

    診療時間
    9:30~18:00 /【完全予約制】18:00~19:30年中無休
    〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32Web予約

ブログ

BLOG

カテゴリー:

セナ動物病院周辺をお散歩されている方へ@清水

  • スタッフのつぶやき




セナ動物病院の周辺をお散歩されている方、
待合室に体重計があるので体重測定だけでもぜひ立ち寄ってください。


病院に慣れてくれるようにスタッフがワンちゃんにトリーツをあげています。


普段病院は検査をしたり、注射をしたりでワンちゃんにとっては嫌な思いをするところになってしまうので、
少しでも病院に慣れてもらうように、《病院に行く=良いことがある・トリーツがもらえる》というように
ワンちゃんにとって病院は嫌なことをするところだけではないという風に
少しでも病院を好きになってもらえるようにトリーツを与えたり、褒めたりしています。


怖がりのワンちゃんもお散歩のついでに病院に立ち寄っていただき、
体重測定でトリーツを与えるのを繰り返しているうちに、最初は病院に入るだけでも怖がっていたのに
少しずつ慣れてきてくれて病院に入ってくると自分から体重計に乗ってくれるようになった子もいます。



ぜひセナ動物病院に立ち寄ってくださいね。



写真はお散歩中に病院に立ち寄ってくれたミュウちゃんです。
かわいかったのでお写真を撮らせていただきました!


ページトップへ戻る