• 075-712-7757

    診療時間
    9:30~18:00 /【完全予約制】18:00~19:30年中無休
    〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32Web予約

ブログ

BLOG

カテゴリー:

赤ちゃん@木村

  • スタッフのつぶやき



こんにちは!今日はとても寒いですね(><)
風邪が流行っているみたいなので、皆様お体どうぞお気をつけください。


 


動物病院で働いていると、あまり普段見れないような小さい赤ちゃんの動物たちが来院することがあります。
赤ちゃんで調子が悪いとなるとかなり良くない状況が多いので本当に心配なのですが、元気な赤ちゃんが来たときはその子に皆メロメロになります。



動物は本能的に丸く小さいものを可愛いと思うらしく、だから動物の赤ちゃんはお母さんの愛情をたっぷりもらうために丸く小さい姿なんだという話を昔聞いたことがあります。
もし本当にそうだとしたら、赤ちゃんって天使のように見えて意外と小悪魔なのかもしれませんね(笑)




写真は先日来院されたラブラドールの仔犬ちゃんです。見てるだけで癒されますよね☆





ページトップへ戻る