• 075-712-7757

    診療時間
    9:30~18:00 /【完全予約制】18:00~19:30年中無休
    〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32Web予約

ブログ

BLOG

カテゴリー:

長崎県パート2@梅本

  • スタッフのつぶやき



こんにちは!!


ここ2、3日雪がちらついたりと3月とは思えないくらい冷え込みましたが、
飼い主様・ペットちゃんたちも体調を崩されないようにお気を付け下さいね☆


さて、長崎県の旅行での話ですがもう1つ驚いたのは長崎の町には猫ちゃんが多いことです(^^)


すごく人なれしている子が多く、グラバー園の前で出会った猫ちゃんは、撫でているうちに
膝に乗ってくれて、抱っこさせてくれました(^^)


地元の方たちも観光客の方たちも猫ちゃんと一緒にベンチに座ったり、猫ちゃんを囲んでお話ししたりと
猫ちゃんに優しい街でした!!






観光地というのもあってか、マップ片手に右往左往していると地元の方がどこに行きたいの?
と声をかけて下さり、その場所まで連れて行って下さった親切な方もいらっしゃいました!!


その方は今年で73歳になるとおっしゃっていましたが普段坂道や階段だらけの長崎で生活されているだけあって
とても73歳とは思えないくらいの健脚ぶりでした☆☆


地元の方たちとお話しできたり京都とは違う文化に触れられていい経験ができた旅行でした(^^)

ページトップへ戻る