• 075-712-7757

    診療時間
    【予約優先制】9:30~18:00 /【完全予約制】18:00~19:30年中無休
    〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32Web予約

ブログ

BLOG

カテゴリー:

アドベンチャーワールド@杉本

  • スタッフのつぶやき




こんにちは!
9月の半ばに入ったのにまだまだ暑さが抜けませんね
昼間でも十分暑いですので、日中のお散歩は
熱中症などにお気を付け下さいね(>_<)


さて、前回の白浜の話の続きですが、
その後アドベンチャーワールドにも行ってきました!!
私が白浜に行った1番の目的でもあるパンダの赤ちゃんに会いにです(*^^*)



写真では分かりにくいですが、お母さんパンダの腕の中にいるのが赤ちゃんパンダです




実際に見たパンダの赤ちゃんはとっても小さかったですが、
遠くからでも白黒の模様がはっきりわかりました(^^)
お母さんパンダのもふもふの腕にずーっと抱っこをされていてすごく気持ちよさそうでした
途中で飼育員の方が赤ちゃんにミルクをあげたり、体重を量ったりしていましたが
お母さんも赤ちゃんも寄り添うようにずっとくっついていてとても可愛かったです*^^*


他にも4頭、別の部屋にパンダがいましたが
ずっと笹を食べながら横になってごろごろしていて
そのだらけた姿もなんだか癒されました*^^*




ちなみに、パンダの一番特徴的なたれ目のような目の模様ですが
飼育員の方いわく、
パンダの急所は目にあるので、敵から急所の目を分かりにくくするために
目を囲う黒い模様ができたそうです
たしかに遠くから見るとどこに本当のおめめがあるのかわからないですね(^^)






ページトップへ戻る