• 075-712-7757

    診療時間
    9:30~18:00 /【完全予約制】18:00~19:30年中無休
    〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32Web予約

ブログ

BLOG

カテゴリー:

勉強会@福田

  • スタッフのつぶやき



 こんにちは(*^^*)
 
 今日はまた快晴!
 雲一つない真っ青な空が広がっていて気持ちいいですね☆
 でも毎日気温が異なるので、着て行く服に悩まされます・・・(--;)
 みなさま体調に気をつけてくださいね。


 昨日は午前の診察を終えて、日本臨床獣医学フォーラム主催の勉強会に参加しました。
 途中からの参加でしたが、異物の誤飲に関しての講演や眼科疾患、歯周病・ホームデンタルケアについてなど、
 興味深い内容でおもしろかったです。


 特にデンタルケアでは、猫ちゃんの歯磨きでおもしろい例を聞くことができました。
 猫ちゃんの歯磨きとなると難しいイメージですが、ある猫ちゃんは歯ブラシで顔周りをマッサージされるとうっとりして
 リラックスするらしく、飼い主さんはその隙にシャカシャカと磨いては顔マッサージを繰り返すそうです。
 想像するだけでかわいい(*^^*)


 初めは歯ブラシによる顔マッサージに十分慣れてもらう必要がありますね!
 ぜひお試しください☆
 
 
 
 
 


 

ページトップへ戻る