• 075-712-7757

    診療時間
    9:30~18:00 /【完全予約制】18:00~19:30年中無休
    〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32Web予約

ブログ

BLOG

カテゴリー:

初めての出雲@福田

  • スタッフのつぶやき




 こんばんわ☆


 今日・明日とお休みをいただいている福田です(*^^*)
 かねてから行きたいと思っていた島根県・出雲大社へ
 今日ついに行ってきました!!


 



 行きに乗った、一畑電車にはアテンダントさんがいて
 ちょっと変わった出雲大社の参拝作法を知ることができました。
 
 一般的な神社の参拝というと、「二拝二拍手一拝」ですが、
 出雲大社では「二拝四拍手一拝」なんだそうです!
 また、幸せを願うため、両手を合わせるときにわざと少し上下にずらしました。
 これは両指の節と節があう(ふしあわせ)を避けるためです。
 なるほど~ですね(^^)


 
 
 今回は都合により日帰りというハードな旅になりましたが、
 お天気に恵まれ、本当に素敵な一日になりました。
 近くには「出雲そば」や、おぜんざいのお店など賑わってましたよ!
 まだ行ったことのない方は是非訪れてみてくださいね!


 

ページトップへ戻る