• 075-712-7757

    診療時間
    9:30~18:00 /【完全予約制】18:00~19:30年中無休
    〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32Web予約

ブログ

BLOG

カテゴリー:

1年@泉

  • スタッフのつぶやき




早いもので、僕が京都に来てからもう1年が経ちました。去年の今頃、このブログで自己紹介をさせてもらったのが昨日のことのように思い出されます。
1年が経ち、僕が京都の生活を始めると同時に迎え入れた2匹の猫「ミケ」と「天」にも色々と変化がありました。最初はビクビクしていて気が弱いと思っていたのに、今やゴミ箱は漁るわドアを開けて勝手に部屋を荒らすわと、やりたい放題の超強気な猫に成長しました・・・困ったものです。
そして最近、天に変な「癖」があることが判明しました。
この写真がまさにその瞬間なのですが、僕が職場で着ている白衣(制服)のニオイを嗅ぐと、またたびを嗅いだ時のようにテンションがハイになって体をくねらせます。診察時に付着した色々な動物のニオイに反応しているのか、それとも20代も後半に差し掛かった僕の加齢臭に反応しているのか?!(笑)
「うちの猫も同じような行動するよ!」という方がいたらぜひ教えてください(笑)

ページトップへ戻る