• 075-712-7757

    診療時間
    【予約優先制】9:30~18:00 /【完全予約制】18:00~19:30年中無休
    〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32Web予約

ブログ

BLOG

カテゴリー:

はじめまして@中村

  • スタッフのつぶやき




4月からスタッフの一人として勤務しております、中村知世と申します。
月曜日から金曜日の午前中のみの勤務ですので、お会いできる方が限られてくると思いますがよろしくお願いします。


少しですが経歴をご紹介します。


2009年に麻布大学を卒業し2年間神奈川県の食肉衛生検査所で勤務していました。食肉衛生検査所を簡単にご説明しますと、牛や豚をお肉にしていいかどうかの検査を行うところです。農家の皆様が大切に育てた、牛や豚を消費者の皆様に安全に届けるために頑張っていました。
その後1年間神戸市立王子動物園の動物病院で勤務し、モルモットからアジアゾウまでを診療していました。貴重な動物も多く、いい経験ができました。王子動物園は日本で唯一、コアラとジャイアントパンダが両方います。どちらも人気者の動物ですので、京都からは少し遠いですが是非遊びに行ってくださいね。私のお気に入りは、ウマグマ(チベットヒグマ)の夫婦です。


まだまだわからないことだらけですが、先輩獣医師、先輩看護師や同期の皆様に助けてもらいながら頑張っていこうと思います。


写真はシロクマ(ホッキョクグマ)舎の運動場です。

ページトップへ戻る