• 075-712-7757

    診療時間
    9:30~18:00 /【完全予約制】18:00~19:30年中無休
    〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32Web予約

ブログ

BLOG

カテゴリー:

雨と蛍@福田

  • スタッフのつぶやき



 こんにちは。


 今日は雨が降りそうなあやしいお天気ですね・・・
 明日から台風の影響により、全国的に荒れ模様となりそうです(><)


 天気予報はこれくらいにして・・・
 先日、病院を出てみんなで帰ろうと自転車置場へ行くと
 まさか!まさかの蛍が!!
 暗かったのですぐに分かりました、ポッとあの光が・・・


 職場のあんな所で見たのは初めてでした(^^)


 調べてみると、
 蛍は5月終わり~6月初めに飛び始めて、長ければ7月初め頃まで見れるそうです。
 時間帯は日没~8時頃に最も多いとのこと☆
 じめじめ蒸し暑く無風の日が適した気候だそうです(ちょっと私達にはツライ・・・笑)


 京都では哲学の道や疎水・宝ヶ池など、多くの名所が有名ですが
 思いもよらない身近な場所で出会えるかもですよ(*^^*)

ページトップへ戻る