• 075-712-7757

    診療時間
    【予約優先制】9:30~18:00 /【完全予約制】18:00~19:30年中無休
    〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32Web予約

ブログ

BLOG

カテゴリー:

プラネタリウム@阪本

  • スタッフのつぶやき



こんにちは!最近は暑さも少しマシで
夜は過ごしやすい日が続いていますね(^o^)
節約の為8月までクーラーをつけないという誓いをたてた私には
とてもありがたいものです。(笑)


さて、先日のお休みに大阪市立科学館へ行ってきました。
そこにはプラネタリウムもあるのですが、
『太陽系バーチャルツアー』というのを観てきました。
彗星から海王星まで、その歴史や特徴など、詳しくお話してくれました(^o^)
もちろん、星座についても教えてくれました(^O^☆♪


プラネタリウムは小学生の理科の授業で行った以来だったのですが
とてものめり込んでしまい、あっという間に時間が過ぎました。
今の時期は夏の大三角形が見れるそうです。


大阪市立科学館のプラネタリウムは他にも、ブラックホールについてや、
宮沢賢治さんの、銀河鉄道の夜などの公演も行っています。
プラネタリウムだけでなく、様々な展示や、体験コーナーもあるので
お子様はもちろん、わたしたち大人(わたしを大人とカウントしていいのかは分かりませんが。笑)も楽しい時間を過ごせます。
皆さんも夏休みの思い出作りに行ってみてはいかがでしょうか(*^o^*)

ページトップへ戻る