• 075-712-7757

    診療時間
    9:30~18:00 /【完全予約制】18:00~19:30年中無休
    〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32Web予約

ブログ

BLOG

カテゴリー:

ジブリ@福田

  • スタッフのつぶやき



 昨日、わたしのとって衝撃のニュースがとび込んできました(><;)


 スタジオジブリ・宮﨑 駿 監督の引退・・・


 きっと日本人は宮﨑監督の映画で育ったと言っても過言ではないのでは!?
 特にわたしと同世代らへんは、特によく観ていたと思います。


 以前からも何度か引退のうわさは聞いていましたが
 今回は公けにニュースになってるし、いよいよなんですね・・・
 
 ずっと宮﨑監督の映画に影響を受けてきた者として
 「もう監督の作品を楽しみに待つことが出来ない」という寂しい思いと
 「今までありがとうございました」という感謝の思いで複雑です(T_T)


 今公開中の「風立ちぬ」をはじめ、今までの作品すべて大好きです。


 「風の谷のナウシカ」・「天空の城ラピュタ」・「となりのトトロ」
 「魔女の宅急便」・「紅の豚」・「もののけ姫」
 「千と千尋の神隠し」・「ハウルの動く城」・「崖の上のポニョ」


 はじめの4つに於いては、セリフを覚えるくらいに小さい頃よく観ていました。


 みなさんはどうですか??


 でも宮﨑監督以外の方の、ジブリの作品も大好きなので
 これからもファンであり続けたいと思います。
 

ページトップへ戻る