• 075-712-7757

    診療時間
    9:30~18:00 /【完全予約制】18:00~19:30年中無休
    〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32Web予約

ブログ

BLOG

カテゴリー:

寒い季節@杉本

  • スタッフのつぶやき


こんにちは
最近急に寒くなってきましたね
自転車での通勤が辛くなってきました…(>_<)


この時期になると、寒さでお腹が冷えて下痢になってしまう子や
逆に、お部屋の暖房で皮膚が乾燥し、カサカサになってしまう
わんちゃんやねこちゃんが多くなります。
その中でも、この時期に特に多い病気をご紹介します。


それは 「 膀胱炎 」です!
冬場寒くなると、夏の暑い時期に比べて
お水を飲む量が少なくなるのがおもな原因なのですが、、、


・お水を飲む量が減った
・トイレに何回も行く
・1回のおしっこの量が少ない
・おしっこがでていない


などの症状があると、膀胱炎の疑いがあります。
もしかしたらうちの子も膀胱炎かな~? と思うことがあれば
ぜひ、1度セナ動物病院まで診察にいらしてくださいね^^



ページトップへ戻る