• 075-712-7757

    診療時間
    9:30~18:00 /【完全予約制】18:00~19:30年中無休
    〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32Web予約

ブログ

BLOG

カテゴリー:

ふたば@三橋

  • スタッフのつぶやき



こんにちは


この前通勤中に隣を走っているタクシーの行灯がはじめて見る二葉のマークだったので不思議に思い調べてみました。


調べてみると上賀茂神社の式年遷宮にあわせヤサカタクシーが世界遺産・上賀茂神社の神紋「二葉葵」をデザインした特別仕様車を走らせているということでした。



ヤサカタクシーはタクシーを約1200台所有しているそうですがその内2台だけしかつくられておらず、遭遇確率は約600分の1とのことで見れるだけでもラッキーらしいです。



四つ葉タクシーは見ると幸せになれると言う話を聞きますがそれよりも確率が低いのでもっと幸せになれるかも知れないですね(^-^)



ちなみに式年遷宮を行う平成27年10月末まで運行するらしいです。


まだまだチャンスはあるので探してみてはいかがですか。


ページトップへ戻る