• 075-712-7757

    診療時間
    9:30~18:00 /【完全予約制】18:00~19:30年中無休
    〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32Web予約

ブログ

BLOG

カテゴリー:

白馬奏覧神事@日浅

  • スタッフのつぶやき


こんにちは。日浅です。


年の始めに白馬(青馬)を見ると一年の邪気が祓われる、ということで見てきました。


上賀茂神社におります神山(こうやま)号です。




この日は七草粥の日でもあり、そのお接待もいただきました。

おもちが2個も入っていてすごい満足感。
上賀茂名物すぐき漬けもついています。


これで今年は健康に過ごせるはずです。


初詣は下鴨神社さんに行ったのですが、
ついでに有名な馬みくじもひいてみました。

結果はいまいちでした・・・。

こういうのに結んだら良さそうです。


御朱印ももらいました。
御朱印書く仕事したいです。

ページトップへ戻る