• 075-712-7757

    診療時間
    9:30~18:00 /【完全予約制】18:00~19:30年中無休
    〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32Web予約

ブログ

BLOG

カテゴリー:

ウサギの授業@亀山

  • スタッフのつぶやき



こんにちは!すっきりとした秋晴れが続いていますね!日中は暑すぎるくらいで、びっくりです。


今日は、お昼休みの時間帯にウサギの触れあい授業に、葵小学校へ行ってきました。
行ったのは1年生のクラス。まず初めに、院長から、ウサギと他の動物との基本的な違いの授業をしてもらいました。

歯の構造の違いや、他の動物と比べて腸が長い理由など、子供たちみんな一生懸命聞いてくれていました。クイズにもみんな元気よく積極的に答えてくれて感心です!


また、聴診器でウサギの心臓の音を聞いたり、実際に触って観察してもらいました。
ウサギの心臓の音は人間よりもかなり早いので、自分の心臓の音と比べてみんなビックリ!夢中になって聞いてました。


このような機会を通し、実際に動物の温かさにふれ、親しみをもつことができたと思います。
動物と関わる楽しさや思いやりを感じてくれたらうれしいです~

ページトップへ戻る