• 075-712-7757

    診療時間
    【予約優先制】9:30~18:00 /【完全予約制】18:00~19:30年中無休
    〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32Web予約

ブログ

BLOG

カテゴリー:

ジョン・スコフィールド トリオ in NY@大谷

  • スタッフのつぶやき



今年は多くの憧れのジャズプレーヤーの演奏を生で聴けて幸せでした。


前回の記事で書いたプレーヤー以外にも憧れの人はいくらでもいるのですが、その中でもこのトリオを生で拝めたことは本当に良い思い出になりました。
奥からジョン・スコフィールド(ギター)、ビル・スチュワート(ドラム)、スティーブ・スワロー(ベース)


現代ジャズギターの超大御所であるジョン・スコフィールドのレギュラーバンド!
ドラムは僕が世界で一番好きなビル・スチュワート!
ベースも大御所、ライブでこの人の曲を取り上げてやったこともある、スティーブ・スワロー!
しかもライブ会場はニューヨークでも老舗であり、数々の名盤を録音してきたジャズクラブ・Birdland!!
大学でジャズを始めたとき、アート・ブレイキーというドラマーの「Birdlandの夜」というアルバムを最初に買い、最初は勉強のためにとひたすら聴いていました。
そうこうしているうちに段々ジャズが好きになり、大学の勉強もそこそこに、ジャズに打ち込んだ思い出が蘇ります。
その舞台となったジャズクラブで、ずっと聴きたかったバンドの生演奏!最高でした。


ビル・スチュワートのドラムセット。本当に最高な演奏でした。



あまり詳しい話は出来ないかもしれませんが、おすすめのプレーヤー(特にコンテンポラリー系)がいれば、教えていただけると喜びます。
それでは。



*当院は2015年11月22日より完全年中無休となりました。
平日はもちろん、土・日・祝日も午前・午後診療を行っております。
年末年始の診療については下記の通りとなっております。
予約優先制となっておりますので、まずは075-712-7757までご連絡ください。

ページトップへ戻る