• 075-712-7757

    診療時間
    9:30~18:00 /【完全予約制】18:00~19:30年中無休
    〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32Web予約

ブログ

BLOG

カテゴリー:

北海道新幹線@亀山

  • スタッフのつぶやき



2016年3月26日、ついに北海道新幹線が開業しましたね!
北海道から九州まで日本列島が新幹線でひとつにつながりました。
特に、地元北海道では大盛り上がりです~。

車体のデザインは上部に「常磐グリーン」をベースに、中央の帯は「ライラック」「ルピナス」「ラベンダー」の花を連想させる「彩香パープル」を採用し、北海道の自然豊かな大地をイメージし、北と本州を結ばれることによる速達性が強調されたデザインが特徴、らしいです。

在来線とは異なった場所から見える函館山の姿も魅力的だといいます。
函館山山頂から眺める函館市内の夜景は、100万ドルの夜景に指定されており、ぜひ北海道新幹線を利用して見に行って頂きたいスポットだと思います。


この北海道新幹線の開業が、北海道への観光客の増加に寄与し、北海道の各地域がさらに活性化してくれればうれしいです。

ページトップへ戻る