• 075-712-7757

    診療時間
    9:30~18:00 /【完全予約制】18:00~19:30年中無休
    〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32Web予約

ブログ

BLOG

カテゴリー:

ソルトレイクシティ@山本

  • スタッフのつぶやき



こんにちは。
日中は大分暖かくなり過ごしやすい季節になってきましたね。
今月の頭に学会に参加するためにお休みを頂き、アメリカのソルトレイクシティに行ってきました。
ソルトレイクシティと聞いてみなさんがまず思い浮かぶのは冬季オリンピックではないかと思います。私もそれ以外に思いつくものがなかったのですが、その他にモルモン教徒によって拓かれた街として有名らしいです。

学会は街から車で30分くらいのところで行われたのですが、さすが冬季オリンピックが開催された場所だと思わされるところでした。

標高も3000m以上あり高山病になることもあるとか。
今回学会に参加して感心させられたのは参加者がみんなタフだったことで、朝8時から12時までの午前の部が終わると夕方までスキー、その後夕方から22時までの夜の部に参加しさらにその後バーでお酒を飲むというサイクルを1週間近くみんなこなしていました。私もそれを見習って勉強だけでなく体力もつけなければと思わされた学会への参加となりました。

ページトップへ戻る