• 075-712-7757

    診療時間
    9:30~18:00 /【完全予約制】18:00~19:30年中無休
    〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32Web予約

ブログ

BLOG

カテゴリー:

世界ネコ歩き@大谷

  • スタッフのつぶやき



先日、写真展の招待券を頂いたので見に行ってきました。


NHKで人気の「世界ネコ歩き」、その写真家・河合さんの写真展です。
色んな国の色んなところに生きているネコちゃんたちを修めた写真はどれも素晴らしく、感動する写真にも出会えました。


自分は大学時代に1年休学して外国をぶらぶらしていましたが、日中はちょくちょく写真を撮って過ごしていました。
今でも休みの日に思い立ったら撮りますし、たまに友達に頼まれて結婚式などのイベントで写真を撮ることもあります。
学生時代には馴染みのお店で写真展をさせてもらったこともあります。
しかし、所詮素人が数撃ちゃ当たる方式で撮っているだけでして、詳しいことはよくわかっていません。


そんな自分なので、構図の取り方、色の塩梅、タイミングやポジショニング…
「どうやったらこんな写真撮れるんや…!」と、やっぱりプロってすごいなあ〜としみじみ感じました。
もちろんネコちゃんたちの表情や暮らしぶりにも、たっぷりとにやけて楽しんできました。



我が家のネコちゃんも撮りつつ、写真もちょっとずつ勉強していきたいと思います。

ページトップへ戻る