• 075-712-7757

    診療時間
    【予約優先制】9:30~18:00 /【完全予約制】18:00~19:30年中無休
    〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32Web予約

ブログ

BLOG

カテゴリー:

新人獣医師の研修(社会人マナー編)

  • 院長のつぶやき

この春、セナに加入しました4名の新人スタッフ(獣医師3名、愛玩動物看護師1名)と大阪に社会人マナー研修を受けに行ってきました。
今回の研修は、関西にある9つの動物病院(有志)が合同で新人さん達を一緒に教育していこうという試みで、まず第1回が社会人マナー研修でした。
研修では初対面の他の病院スタッフと一緒にグループワークを行い、社会人としての心構えや身だしなみ、笑顔や挨拶などのコミュニケーションについて学びました。
まだまだ入りたてで、職場では緊張した笑顔かもしれませんが、その際は優しくお声かけなどしていただけると幸いです。
目印はスクラブ(Vネックの制服)を着ているのが新入スタッフです😊
どうぞセナの新入スタッフをよろしくお願いします

ページトップへ戻る