• 075-712-7757

    診療時間
    【予約優先制】9:30~18:00 /【完全予約制】18:00~19:30年中無休
    〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32Web予約

ブログ

BLOG

カテゴリー:

🌷🌱セナ緑化計画🥒🍅

  • 院長のつぶやき

この春から院長の北中を中心にセナの緑化に取り組んでおります😊

活動内容は、
◉駐車場緑化:従来より高麗芝の緑化をしていたのですがなかなか根付かないので、玉龍(龍のひげ)を苗から植えたり、花を植えたりしています。
◉屋上にトマトとキュウリをプランターで栽培しています。キュウリは既に10本近く収穫できています😋

活動をしていて感じたことは、
◉最初、自分一人で水やりしていたのが、最近では数名のスタッフが手伝ってくれるようになり、共に育てる喜びを感じれたり
◉収穫したキュウリをもらったスタッフが喜んでくれたり、お家で調理した写真を見せてくれたりして嬉しかったり
◉キュウリの成長が悪いなと思ったら虫が付いていてどうしたらいいか困ったり
◉駐車場の玉龍がなかなか上手く付いてくれなくて悪戦苦闘して困っていたりしています。

この投稿をご覧になられて、
何かアドバイスがありましたら、ぜひみなさんのお知恵を拝借したいです















ページトップへ戻る