• 075-712-7757

    診療時間
    9:30~18:00 /【完全予約制】18:00~19:30年中無休
    〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32Web予約

お知らせ

NEWS

新型コロウイルス感染症の感染拡大防止の対策について

令和3年6月7日
セナ動物病院 洛北アニマルウェルネスセンター
院長 北中千昭

飼主様 各位
新型コロウイルス感染症の感染拡大防止の対策について
(重要なお知らせ)

この度の当院院長の新型コロナウィルス感染につきましては、飼主様をはじめ関係者の皆様、地域の皆様に多大なるご心配、ご迷惑をお掛けしていることを深くお詫び申し上げます。
5月18日に院長の感染が判明して以降、当院では今後の感染拡大を防ぐべく,5月18日午後より臨時休診とさせていただき、院内の消毒作業と当院従業員全員のPCR検査(5月19日、24日の2回)を実施、2回とも全員の陰性確認がとれましたので、 5月26日より診療再開させていただく運びとなりました。さらに、5月31日に3回目のPCR検査を実施し従業員全員の陰性確認もとれております。
今後も飼主様がご不安な思いをされることがないように、全従業員一丸となって徹底して感染防止対策に努めてまいります。
ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【感染対策の具体例】
院内
換気の徹底、アルコール消毒備品の追加、1,2階待合スペースの密回避、診察スペース入退室時の消毒の徹底、待合室の消毒の徹底
スタッフ
手指消毒の徹底、不織布マスク着用の徹底、日々の健康観察とその申請、密の回避

【院長の現状】
院長につきましては現在体調も安定しており、自宅にて療養しております。ただ、今回の感染で軽度の肺炎を発症し、その治療にもうしばらく時間がかかる予定です。
コロナウィルスに関しては5月27日、6月1日の2回のPCR検査を実施し、2回とも陰性確認がとれております。

【院長のリモート診察開始について】
リモートではありますが、院長による診察が始まりました。予約件数に限りがございますので、完全予約制とさせていただいております。ご希望の方は病院受付までご連絡いただけますと幸いです。

本件に関するお問い合わせ先:
セナ動物病院 洛北アニマルウェルネスセンター
電話番号:075-712-7757(電話対応時間:9:00~19:00)

ページトップへ戻る