• 075-712-7757

    診療時間
    9:30~18:00 /【完全予約制】18:00~19:30年中無休
    〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32Web予約

ブログ

BLOG

カテゴリー:

ジブリ美術館@高橋

  • スタッフのつぶやき


先月の末に夏休みをいただいて、
お友達と東京旅行に行ってきました!


お目当てはずっと行きたかった
ジブリ美術館です\(^^)/



まずジブリ美術館行きのバスに乗るために
バス停に行くと・・・
なんとバス停がトトロなんです!!




かわいいですよね!





そしてバスもトトロ仕様なんです(^^)
バスの中にも真っ黒くろすけがいたりと
乗っているだけでもわくわくしました!



到着するともうジブリの世界です!
残念ながら館内は撮影禁止だったので
写真はありませんが、館内はいろんな抜け道が
あったりステンドグラスにはジブリのキャラクター達が
たくさんいたりとジブリらしい造りになっていました!





作品の絵コンテや大きなネコバス、小さな映画館もあり
ジブリ美術館でしか観れない短編映画が上映されています★
他にもカフェなどもあり、ゆっくりジブリの世界を満喫できました!



チケットは予約制なのですが東京に行く機会があれば
皆様も是非行ってみてはいかがですか(^^)?

ページトップへ戻る