• 075-712-7757

    診療時間
    9:30~18:00 /【完全予約制】18:00~19:30年中無休
    〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32Web予約

ブログ

BLOG

カテゴリー:

みたらし祭り@亀山

  • スタッフのつぶやき



先週の土曜日、スタッフの皆と一緒に、みたらし祭りに行ってきました。
下鴨神社の夏の風物詩として根付いているみたらし祭り。

裸足になってみたらし池をすすむ「足つけ神事」では池に足を膝までつかり、予想以上の冷たさと深さにキャーキャーいいながら(笑)、無病息災をしっかり祈ってきました!
ろうそくに火を灯してから池をすすむ時の、その明かりがとてもきれいで癒されました。途中スタッフの携帯が水没してしまうハプニングに見舞われましたが(笑)大事には至らず!夏を実感し、リフレッシュしてきました。
京都は伝統あるお祭りやイベントがたくさんあっておもしろいですね(*^^*)

ページトップへ戻る