• 075-712-7757

    診療時間
    9:30~18:00 /【完全予約制】18:00~19:30年中無休
    〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32Web予約

ブログ

BLOG

カテゴリー:

北海道part1@亀山

  • スタッフのつぶやき



こんにちは!3月になりましたが、雪が降ったり、まだまだ寒いですね。
先月お休みを頂いた際に、北海道に帰ってきました!丁度雪まつりの時期でした。
1950年、地元の中高生が6つの雪像を大通公園に設置したことをきっかけに始まった、さっぽろ雪祭り。今では200万人以上が訪れる札幌の冬の一大イベントになりました。去年からは3Dマッピングも開始され、年々賑やかになってる印象です。雪でできた大きな滑り台などを目的に小さい頃はよく訪れてましたが、大人になってからは足を運ぶ機会が少なくなりました。寒いので(笑)
彫刻はとても芸術的です。夜にはライトアップされ、雪と氷の幻想的世界が広がります。
ものすごく寒いので、皆さんも行く機会があれば、暖かい服装とすべらない靴でお出かけくださいね!(^^)



ページトップへ戻る