• 075-712-7757

    診療時間
    【予約優先制】9:30~18:00 /【完全予約制】18:00~19:30年中無休
    〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32Web予約

ブログ

BLOG

カテゴリー:

身体ぽかぽか計画@橋本

  • スタッフのつぶやき



こんにちは。
まだまだ寒い日が続きますね。
体調を崩されたりはしていませんか?



私の犬は、今2歳でまだまだ若いのですが、
身体が冷えやすい体質らしく、冬場は活動性が下がります。



1日中寝てばかりいるので、これではあまり良くないと思い、
この冬は色々試してみることにしました。



まずはマッサージ。
血流を良くして身体を温めよう作戦です。



マッサージ中のニコラ。寝ています。 笑


マッサージのついでにツボ押しも。
身体のリンパや血のめぐりを良くしてあげたいので、
そんな感じのツボを押しました。



まだ始めたばかりなので効果は出ていませんが、
時間のある日は続けていきたいと思います。

ページトップへ戻る