• 075-712-7757

    診療時間
    9:30~18:00 /【完全予約制】18:00~19:30年中無休
    〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32Web予約

ブログ

BLOG

カテゴリー:

矢田家の鳥さん@矢田

  • スタッフのつぶやき



こんにちわ!
動物看護師の矢田です。
 今日はわたしの可愛い愉快な鳥さんを紹介します。
 まずは7~8年ぐらい生きてる白文鳥さんの『アリちゃん』です。



 二年前までは小屋を一日中開けっ放しで放し飼いにしていたんですが,年なのか最近飛ぶ力が弱り少しの距離しか飛べなくなったので小屋から出す時間を決めて遊んであげています!
 でも,それ以外は凄く元気で,耳も良くアリちゃんは兄が好きなのですが,兄が乗っているバイクの音がするともうそれはそれは凄い声で鳴いて兄を呼ぶのです!(可愛い!!)笑
 でも,悲しいことにアリちゃんは兄以外の手に乗りたくないのか私が手を出すと噛むのです!
 でも,可愛いので見ているだけでもとても癒されます。


 まだまだアリちゃんの可愛さを伝えきれていないのですが,長くなってしまうので今日はこの辺で終わりにします!
 文鳥さんのことを語りたい方は是非声をかけていただけると嬉しいです!
 話が止まらなくなってしまいますが,,,,


 

ページトップへ戻る