• 075-712-7757

    診療時間
    9:30~18:00 /【完全予約制】18:00~19:30年中無休
    〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32Web予約

ブログ

BLOG

カテゴリー:

神経病セミナー@亀山

  • スタッフのつぶやき



先日、大阪にて二日間セミナーに参加してきました。
タイトルは、神経病。


ペットちゃん達も脳や神経の病気にかかることがあります。
脳や脊髄などに異常が起こると、突然歩けなくなる、ぐるぐる回ってしまう、けいれん発作を起こすなどショッキングな症状が突然生じることも多いですが、一方でなんか変だなあ、どこか痛そう、震えてる、など不特定でわかりにくい異常しか認められないこともあります。
原因によっては緊急を要することも少なくなく、時には難しいこともあります。



セミナーでは、そんな神経病に関しての病変部位の特定に必要な知識や緊急時の対応についても学んできました。



ここで朝、コーヒー飲んで頑張りました(*^▽^*)


日々の診療の中で役立てていきたいと思います!

ページトップへ戻る