• 075-712-7757

    診療時間
    9:30~18:00 /【完全予約制】18:00~19:30年中無休
    〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町32Web予約

ブログ

BLOG

カテゴリー:

歯磨き@梅本

  • スタッフのつぶやき



今日も雨が降ったりとややこしいお天気でしたね。


さて、前回に引き続き、我が家の動物を紹介したいと思います!
元々捨て猫で、保護してくださった方が病院に連れてきて下さいました。
ご縁があり我が家にやってきて、乙太郎(おつたろう)と言う名前になりました。
保護されたときは、200gくらいしかなかった彼も、
今は3.9kgまで成長して、毎日いたずらばかりしています!
猫にしては珍しく抱っこが大好きな乙太郎も、4月の始めで8ヶ月になります。
そんな彼の大好きな日課は・・・



歯磨きです!!
家に来てしばらくしてから始めた歯磨きの練習ですが、始めから歯磨きが好きだった訳ではありません。
始めは歯磨きペーストを舐めさせるだけ、それから少しずつ口の中に手を入れて、
今は歯ブラシで磨けるようになりました。
すぐに成果が出るわけではないので、歯磨きを好きになるには時間がかかりましたが
「続ける」ということが、歯磨き好きの子になってもらう第一歩です!
でも1番大切なのは、歯磨きをする本人も飼い主さんも楽しく、ストレスなく歯磨きできることですね!


ページトップへ戻る